元板前の徒然日記

いろんなことを独自の目線で紹介します。

資産家殺人事件!愛犬の死因は?

time 2018/06/10

資産家殺人事件!愛犬の死因は?

今日は「和歌山で急死した資産家の愛犬」について紹介するで。

「紀州のドン・ファン」と呼ばれていた和歌山の資産家・野崎幸助さんは、先月24日、自宅で急死したんや。解剖の結果体内からは致死量の覚せい剤が発見されていて、注射痕もないため経口で摂取したものと見られているんやが、普段から覚醒剤を毛嫌いしていた野崎さんが自分から摂取するとは考えにくく、現在も警察の捜査が続いているんや。

ほなそろそろ見ていこか。

 

 

愛犬が死んでいた?

事件の三週間前、愛犬のイヴちゃん(ミニチュアダックスフンド)が突然死んでしまったというんや。犬のため死因特定の解剖は避けたみたいなんやが、非常に悲しんでいた野崎さんは、6月11日にお別れの会を開くことにしていたらしいんや。

その様子をデヴィ夫人は語るんや。

「すごくかわいがっていたんですね。その子が亡くなって、お別れの会をしたいと11日。それで新橋の芸者を呼んだり、私にも来て頂きたいと言っていて…」

「亡くなるような方ではなかった。だって11日には私たちを招待しているんですから」

 

愛犬の存在はデヴィ夫人も知っていたようで、6月のお別れ会には出席する予定やったみたいなんや。

16歳の雌犬だったイヴちゃん。人間の年齢に監査するには4を掛けたらええと言うことで、64歳ということになるんや。

定年退職はしてるんやが、まだまだ若いと言われるような年齢で、何の理由も無く死んでしまうとは思えないんや。

イヴちゃんも亡くなる2日前までは元気やったんやが、前日夜から急に様子がおかしくなり、深夜に大学付属の獣医病院に連れて行ったんやが、5月6日に亡くなったらしいんや。

 

これについては家政婦が変なもん食べさせた言うて、かなり激しくやりあったらしいな。まさかそれが動機なわけないやろうけど。

でも生前、野崎さんは財産を愛犬に残すと公言していたらしいし、邪魔になって殺されたとかはありそうやけどな。

 

この愛犬に対しても警察は遺体を掘り起こして死因を解明しようとするなど、必死の捜査を見せているんや。

犬の死因が分かれば、何か分かるかもしれへんな。

 

 

愛犬の死因も覚醒剤?

級に苦しみだした様子を見せたイヴちゃん。その様子を見て慌てた家政婦は救急病院に連れて行ったんや。野崎さんもそこにいたと思われるんや。

イヴちゃんの最後はもがき苦しみながら爪で野崎さんを引っかくようなありさまで、その急変ぶりに愛犬も覚醒剤中毒なのでは?とネットでは騒がれているんや。

 

土葬にしたのもいつか自分が殺された時のために、愛犬も同じ人物に殺されたんやとしたら、死因を特定することがあるかもしれへん。そう考えて、火葬じゃなく土葬にしたんやとしたら頷けるんや。

それほどまでに嫁との関係は冷え切っとったらしいし、家政婦野崎さんがおらへんところで親密にしとったらしいしな。

身の危険を感じても仕方が無かったんや。

 

 

 

事件直前に別れ話?

2人が入籍した2月8日の2日前にデヴィ夫人の誕生日パーティーが開かれて、結婚前の2人も出席していたらしいんや。

その席でデヴィ夫人はこの夫婦と写真を撮ろうとしたらしいんやが、嫁は野崎さんの胸をドンとたたき、「あなたはあっち行って」と写真にはデヴィ夫人と二人で写ったらしいんや。

その後もことあるごとに一緒に写真に写ることを拒否していた嫁。デヴィ夫人はこの夫婦を見て、いくら夫婦だとしても相手は高齢者なんや。そこには敬う気持ちのかけらもなかったと思ってたようなんや。

こんな虐げられた関係にも関わらず、2人は2月8日に入籍するんや。

 

言い合いも絶えなかったらしく、その中で嫁は「いつ離婚してもいい!と言っていたこともあったらしいんや。

実は冷え切った関係やったんかもな。

家政婦が言うには、実は他にいい人がいて、野崎さんも離婚を考えていた、というんやが、本当のところはどうなんやろうな?

 

いや~。愛犬にまで薬盛ったんやとしたら、やっぱり実験やったんかな?

家政婦が共謀したんやとしたら、何とでもなるからな。

でもやっぱり犯罪犯して、相続権放棄する危険を考えてまで、そんな安直な手に出るかな~。って思うんやけど。

だってちょっと待っとったらそのうちポックリ逝くかもしれへんやん。

なんでわざわざ疑われるようなことするのか俺には分からへんな。

まぁ誰がやったのか分からへんけど、言うてる間にハッキリするでしょ。

最後まで読んでくれてオオキニや!

ほなまたね。

 

 

資産家殺人事件!【和歌山】嫁は犯人じゃない?

 

資産家殺人事件!紀州のドン・ファンと家政婦との関係は?

 

和歌山県で資産家が急死!嫁の行動が異常?

 

 

スポンサードリンク


down

コメントする




最近のコメント

    カテゴリー