元板前の徒然日記

いろんなことを独自の目線で紹介します。

関学アメフト部のQB!日大の悪質な反則に刑事告訴か?

time 2018/05/15

関学アメフト部のQB!日大の悪質な反則に刑事告訴か?

今日は「アメフトで関学の選手が日大の選手から悪質な反則を受けた件」について紹介するで。

14日放送のフジテレビ系「とくダネ!」では、アメリカンフットボールで日大の『悪質タックル』に関学が猛抗議したことを特集したんや。

ホンマにヒドイ反則やったな。

ほなそろそろ見ていこか。

 

 

悪質なタックル

関学は12日、兵庫・西宮市内で鳥内秀晃監督らが会見して、日大との定期戦で関学QBの選手が日大DLの選手から反則行為を受けて負傷退場した件に関して日大のチーム見解と正式な謝罪などを求めたんや。対応次第では定期戦廃止の方針もあり得るとしたんや。

 

関学によるとQBの選手は膝軟骨損傷、腰の打撲で全治3週間。左足のしびれも発症していて、14日に精密検査を受ける予定なんや。鳥内監督は「スポーツの範疇を超えている。あってはならないこと」と憤っているんや。

 

「アメフトで日大といえば関東の雄。関学と立命館が関西では強い。」と切り出した番組MCの小倉氏は「ものスゴイいいカードが泥を塗るような試合になってしまった」と昨年大学日本一の日大の悪質プレーを嘆いたんや。

 

番組の電話取材に応じた元アメフト選手の川口正史氏は「このプレーは無茶苦茶です。つい行ってしまったというレベルではない。あり得ない。絶対に狙わないとできない」と日大のプレーを批判したんや。

 

 

 

 

刑事告訴か?

日大は10日にアメフト部の公式ホームページで謝罪文を掲載したんやが、関学は直接謝罪がないことに不信感を募らせてその日のうちに、日大の部長、監督宛に抗議文書を送付したんや。11日にスタッフが日大コーチから「DLを連れて謝罪に行きたい」と電話を受けたんやが「日大アメフト部の正式な回答を待ちたい」と保留したんや。関学QBの父親は警察署に相談したことを明かして「日大が指導方針を改めない場合、告訴も検討せざるを得ない」とコメントしたんや。

 

 

 

【アメフト】関学!日大のラフプレーに激怒!動画も!

 

【アメフト】関学!日大のラフプレーに謝罪求める!

 

 

監督の指示?

関係者によると、日大内田正人監督は試合前、コーチや選手が集まるミーティングで「最初のプレーで相手のQBに怪我をさせる。何か言われたら『監督の指示』と言っていい。」との趣旨で選手の名前を挙げて支持をしたらしいんや。

関学は一連の日大の対応について講義するとともに、16日までに経緯の説明などの回答を求めているんや。

 

日大は12日、関大と交流戦を行ったんやが、関東学生連盟から厳重注意を受けた内田正人監督は姿を見せなかったんや。森ヘッドコーチが代表で取材に答えたんやが、不在の理由は「ノーコメント」としたんや。

関東学連によると「当分ベンチエリアには入らないと連絡があった」というんや。関学からの抗議文については森HCは「届いたばかり。監督も読んでいる」と話すにとどめたんや。「処分は正式ではないので、今ここでは何も答えられない。改めて適切に対処したい」という説明を繰り返したんや。

 

選手には「アメフトを一生懸命やろう」と話して、40年ぶりに対戦した関学相手に48-21と大勝したんやが、反則8回などミスも多かったんや。

 

いや~。とんでもないな。

実は全部監督の指示やったとは・・・。

俺はまた日大の選手が助かりたい一心で適当なこと言ってるんやと思ってたわ。

それがまさかね~。日大の内田正人監督は色々ヤバいらしいやん。

なんか指導にも問題があるみたいで、『北朝鮮状態』のチームらしいやん。

そんな監督の指示で鉄砲玉になった選手も可愛そうやけどな。

でも許されへんことやな。

そんな監督はクビの上アメフトの世界で二度と教鞭取れへん様にせなアカンな。

最後まで読んでくれてオオキニや!

ほなまたね。

スポンサードリンク


down

コメントする




最近のコメント

    カテゴリー