元板前の徒然日記

いろんなことを独自の目線で紹介します。

北朝鮮拉致問題の真実とは?

time 2018/05/06

北朝鮮拉致問題の真実とは?

今日は「北朝鮮の拉致問題の真実」について紹介するで。

北朝鮮はこれまで1970年代から1980年代にわたって合計17人の日本人を拉致してきたんや。その目的は諸説あるんやが、詳しくは後で書いていくわな。

ほなそろそろ見ていこか。

 

 

拉致は17人?

政府はこれまで17名を北朝鮮による拉致被害者だと認定してきたんや。また、この他にも拉致の可能性を否定しきれないケースがあるんや。

1977年の久米裕さんに始まり、1983年の有本恵子さんに至るまで17名にのぼるんや。

この他にも、日本国内に暮らしていた朝鮮籍の幼い姉弟が拉致されたことが分かっているんや。

さらに、韓国をはじめ、タイ、ルーマニア、レバノンなど日本以外の国でも北朝鮮に拉致された可能性がある人がいることが分かっているんや。

なぜ日本人を拉致したのか?

真相は分かっていないんやが、これについては、次のような説があるんや。すなわち、北朝鮮は、朝鮮戦争休戦後も、韓国を社会主義化して朝鮮半島を統一しようとしてきたんや。しかし、当時韓国人を装って北朝鮮からスパイを送り込むことは難しかったので、日本人を装って韓国にスパイを送り込むという方法が考えられたんや。そこで、日本人を北朝鮮に連れ帰ったうえで、北朝鮮のスパイをその日本人になりすまさせたり、その日本人を北朝鮮のスパイに日本の習慣や日本語を教える先生にしたりしようとして、日本人を拉致したというんや。

 

 

拉致問題とは?

拉致を認める

平成14年9月に北朝鮮は日本人を拉致していたことを認めたんや。ところが、その説明は「5名生存、8名死亡、2名入境せず」というものやったんや。

しかしながら、生存とされた5名以外の安否については、その後北朝鮮によって拉致されたことが明らかになった2名も含めて、未だに納得のいく説明は無いんや。

説明の問題点

北朝鮮の説明には、次のような問題点があるんや。

  • 被害者の死亡を証明する証拠が全く提示されていない
  • 「死亡」とされた被害者は20代~30代の若さでガス中毒、交通事故、心臓麻痺、自殺で死んだとされていて、どれも死因が不自然なこと
  • 入境していないとされた被害者は捜査の結果、いずれも北朝鮮の関与が明らかなこと
  • 拉致の責任者を処罰したとしているが、その証拠が部分的なこと

六者会合での対話

地域の平和と安定のために、現在、日本の他、アメリカ、韓国、中国、ロシア、北朝鮮が参加する六者会合において、北朝鮮の核開発問題の解決に向けた話し合いが進められているんや。日本は、この六者会合において、拉致問題についても取り上げてきていて、この問題を早く解決することの重要性について各国の理解を得ているんや。

解決のために

拉致問題の解決に向けて、政府のみならず民間団体でも様々な取り組みがなされているんや。

  • 政府が一体となった取り組み
  • 国際的な関心の高まり
  • 家族を取り戻すための民間の救出活動

等があり、こうした救出活動は、街頭での署名運動にとどまらないんや。海外の拉致被害者家族との連携の他、アメリカや国連、国際赤十字などを訪問して、救出に向けた国際的な協力も求めているんや。また、北朝鮮に拉致された疑いを否定できない失踪者の調査なども独自に行っているんや。

最後に

家族を人生を奪い去った北朝鮮の拉致。ある日突然連れ去られて、今も救出を待ち続けている・・・。それがもしも自分だったら、また家族だったら。

拉致問題という問題があり、未だに解決していないことをもっと知って欲しい。拉致問題に関心を持つことがこの問題の解決のために、とても大切な一歩になると思うんや。

 

北朝鮮が核実験を中止!アメリカの反応は?

 

北朝鮮の核実験中止!その真相とは?

 

北朝鮮の美女応援団に帰国後待ち受けるものとは?

 

いや~。拉致問題か~。

しかし、スパイの先生にするために日本人拉致ってたとわな~。

相変わらずメチャクチャする国やで。北朝鮮は。

しかもええ加減な証拠や別人の遺骨提出して、すでに死んでました。

はないやろ~。

舐めとったらアカンで。

まぁ各所で救出作戦は続いてるみたいやし。

その後に期待やな。

最後まで読んでくれてオオキニや!

ほなまたね。

スポンサードリンク


down

コメントする




最近のコメント

    カテゴリー