元板前の徒然日記

いろんなことを独自の目線で紹介します。

北朝鮮の美女応援団の歌ははダサイ?赤いコートも!

time 2018/03/12

北朝鮮の美女応援団の歌ははダサイ?赤いコートも!

今日は「北朝鮮の美女応援団はダサい?」について紹介するで。
平昌オリンピックで北朝鮮美女応援団が話題になっているんや。もううんざりしている人もいるみたいで、なかなか厳しい意見が飛び交っているんやが、どうなんやろうか?
ほなそろそろ見ていこか。

 

真っ赤なコートがダサい!

初めは面白がっていた韓国国民も「もうウンザリ」と言う声が出始めたんや。会場で試合やセレモニーが行われている間も構わずに合唱を続けるなど、空気を読まないところがあり、「韓国のネット上で批判が増えております」と羽鳥慎一アナも言っていたんや。「地味で古い」「ダサさは金メダル級」「雰囲気を乱すのが嫌い」「一般客と合わせない不協和音を何故取り入れたのか?」などといった書き込みが目立つんや。

 

 

若者には不人気

共同通信の磐村和哉編集委員によると、韓国の大学生以下の若者世代は北朝鮮に冷ややかだというんや。北朝鮮に強硬姿勢を取る保守政権が10年続き、北朝鮮にネガティブなイメージを持っていることが背景にあるそうなんや。

「もう一つは、北朝鮮はアメリカナイズされた応援を知らないということなんや。また、韓国側も自分たちの「韓流」というカルチャーが、日本、中国、東南アジアを席巻している、グローバルスタンダードなんだという思いがあるん違うかということもあるんや。北朝鮮の応援風景っていうのは、日本で言う昭和時代という受け止めになってしまっているんや。

 

北朝鮮の美女応援団に帰国後待ち受けるものとは?

北朝鮮の美女応援団!その食事とは?

北朝鮮の美女応援団が付けてたお面って誰?

 

海外の反応は?

「これのどこが美女だよ」
「韓国選手より北朝鮮関連の記事が多いというのが問題だ」
「どこに美女が?嘘のニュースを書くな」
「最近どこの国がこんな応援をするんだ?」
「美人なんていないのに美女と呼ぶのか?」
「韓国のチアリーダーがもっときれいだ」
「北朝鮮にはウンザリする。赤色が嫌いだ」
「韓国の70、80年代の学校の応援団レベル」

 

などなど、厳しい意見が多いんや。
そもそもなんでコートって赤いんやろうな?
やっぱり共産主義やから?赤いのかな?
やとしたら混同してるよな?
そんなとこまでイデオロギー入れんでもええよな?
デザイン性重視でやって欲しかったけど。
まぁ今さらやな。
最後まで読んでくれてオオキニや!
ほなまたね。

スポンサードリンク


down

コメントする




最近のコメント

    カテゴリー