元板前の徒然日記

いろんなことを独自の目線で紹介します。

北朝鮮の美女応援団!団長はどんな人?

time 2018/03/11

北朝鮮の美女応援団!団長はどんな人?

今日は「北朝鮮の美女応援団の団長」について紹介するで。
平昌オリンピックで注目された「美女応援団」!現地はとにかく寒かったようで、夜はマイナス10度以下に冷え込んで、乾燥警報も発表されたとか。
そんな平昌オリンピックを盛り上げたものの一つに北朝鮮美女応援団があると思うんやが、その団長とはどんな人なんやろうか?
ほなそろそろ見ていこか。

 

団長の名前と身長、体重は?

団長の名前をヒョン・ソンウォルというんや。

 

プロフィール

本名:ハン・ソンウォル
年齢:30代後半(推定)
身長:約165㎝
体重:約50キロ
職業:政府高官(元歌手)
階級:大佐

1990年代には日本に来て公園を起こ行ったというネット情報もあるんや。つまり1990年代に北朝鮮のアイドル歌手だったとしたら、現在30代後半か40代くらいと推測されるんや。

 

美女応援団の入団条件

身長:165㎝以上
体重:50キロ以下
魅力的な容姿

この条件はクリアしてないと入団できへんみたいやな。
後は、大学生、宣伝隊のメンバー、音楽学校の生徒たちから厳選されるみたいやな。イデオロギーの適正審査とかもあってなかなか大変なんや。
事前に脱北者の身内がいないかどうかなど調べられるんやそうや。

 

 

鉄の掟

• 将軍様の戦士らしく戦う
• 韓国で見聞きしたことは口外禁止
• 違反すればどんな処罰も受ける
2005年に韓国で見聞きしたことを口外したのか、2006年に北朝鮮の脱北者によると、応援団の一部21人が政治犯を収容するテフン収容所に収監されたと報じているんや。
なんかゾッとするな。
あんだけ派手に宣伝しといて、規約破ったからって収容所送りにせんでも。

 

団体行動

競技場へ出かけるときやホテルでも常に集団行動らしいんや。
朝食や夕食時は100人近い集団がホテルの廊下でキレイに2列に並び2人ずつ手を繋いで整列しての異動のようなんや。
そんな中、護衛として常に行動を共にしている戦闘服姿の警官がいるようなんや。

眼光鋭くあたりを見回して少しでもちょっかいを出すものが現れれば、即座に捕まえるという雰囲気なんだそうや。守るというより監視されているような感じなんや。

 

帰国後は隔離生活?

美女応援団の脱北者の女性が語ったところにいよると、インタビューには応じてはいけない、取材陣と出来るだけ目も合わせないというから驚きなんや。

韓国が綺麗だったとか様子を話したりすると処罰される可能性があるというんや。
出発前に違反した場合はどんな処罰でも受けるという誓約書を書かされるそうなんや。

そして長期にわたって滞在していた韓国で見聞きしたものを洗い流すという目的で、再教育をされるというんや。そんなこと現実的にできるのか?と思うんやが、国営の豪華ホテルに事実上軟禁して1~3カ月の再教育が行われているそうなんや。
何とも可愛そうやな。

 

北朝鮮の美女応援団に帰国後待ち受けるものとは?

北朝鮮の美女応援団!その食事とは?

北朝鮮の美女応援団が付けてたお面って誰?

 

いや~。美女応援団団長か~。
たしかにキレイやけど、腹の中は分からへんわな。
大佐っていうことは上のやってることも分かってて団長してるんやろうしな。
浄化教育かなんか知らんけど、ヒドイことするもんやで。
言うこと聞かんかったら収容所送りって・・・。
しかも一生。
そんなことばっかりしとったらしまいにえらい目にあうで。
最後まで読んでくれてオオキニや!
ほなまたね。

スポンサードリンク


down

コメントする




最近のコメント

    カテゴリー