元板前の徒然日記

いろんなことを独自の目線で紹介します。

北朝鮮の美女軍団は美女じゃない?

time 2018/02/28

北朝鮮の美女軍団は美女じゃない?

今日は「北朝鮮の美女応援団は美女だけじゃない」件について紹介するで。
北朝鮮美女軍団が、平昌オリンピックで話題になっていたんや。
美女軍団と呼ばれる彼女たちなんやが、美人じゃない、という声もあるんや。美人や可愛い条件とは一体何なんやろうな?
ほなそろそろ見ていこか。

 

美女じゃない

北朝鮮美女軍団の中には、美人じゃないっていう人も多いみたいなんや。
ネットの声を見ていこか。

「北朝鮮の美女軍団、全然美人じゃない」
「オリンピック見てて思ったんだが、北朝鮮の応援団だけが美女軍団なのか?もっと美人はいるんじゃないか?」
「ワイドショーを見てると北朝鮮の美女軍団は特集がされるけど、全然美人じゃないよね」

今回平昌オリンピックの応援のために韓国入りした北朝鮮美女応援団の数は約229人なんや。その中には、オリンピック委員会に所属する美人やテコンドーの師範のカワイイ女性も含まれているみたいなんや。

229人もの女性を集めることは大変やったんやと思うんやけど、北朝鮮の場合は、美女軍団に入れる条件が決まっているから割と簡単に集めることができたんちゃうかな。

 

美人の条件って?

北朝鮮の美女軍団には、2通りの女性がいるんだと思われるんや。
1・美人
2・カワイイ
ウィキによると美人とは、容貌の美しい人物を指す言葉だと書かれているんやが、美人には黄金比率というものがあって、顔のパーツの比率で美人になるそうなんや。

一方、カワイイとは、エストロゲン顔をしている?とのことなんやが、エストロゲンとは女性ホルモンの一つで、造語らしいんや。
小顔で、くりくりした目で、輝く瞳で見た目が可愛いと、判断するようなんやが、結局のところ人がどう感じるかだと思うんや。

美人カワイイの条件って、見る人の価値観だったりするので、決まりってあまりないのかもしれへんね。ということを踏まえて、北朝鮮の美女軍団が美人じゃないのか、っていうのを写真を使って見ていこか。

 

美女軍団の名前と写真

さて、北朝鮮美女軍団の名前と写真を見ながら、どうなのか見ていこか。

まずは、美女軍団の団長である玄松月(ヒョン・ソンウォル)さんなんや。
この人はまず間違いなく美人や美女の部類に入ると思うんや。

 

年齢は1972年生まれなので46歳くらい。大人の色気が十分に発揮されているんや。

続いて、美女軍団のこちらの女性。名前は分からないんやが、なかなかの美人なんや。

 

 

選考の基準は?

これまで韓国に美女応援団が派遣されたのは02年、03年、05年の三回なんや。2005年には金正恩委員長の妻であり、当時大学生だった李雪主(リ・ソルジュ)が参加していたことが知られているんや。
メディアが注目する彼女たちなんやが、選考の基準は一体何なんやろうな?

脱北者で現在、韓国に住む元女優のハン・ソヒはこの応援団に所属していた経験を持っているんや。彼女が韓国メディアに語った資格を整理するとこうなんや。

1. 出身身分が良くないといけない。親や祖父母の身分を「出身身分」と表現する。
2. 芸や見た目だけでなく、忠誠心が強く、普段の行いも問われる。
3. 身長は160㎝ほど。
4. 選抜されると合宿を行い、演奏や応援の練習のほか、韓国内での振る舞いについて指導されるというんや。

 

北朝鮮の選手はオリンピックで負けたら死刑?炭鉱送り?

北朝鮮の選手はオリンピックでメダルが取れなかったら炭鉱送り?

北朝鮮の美女応援団で死刑になった人がいる?

 

いや~。美女軍団ですか?羨ましいな。やりたい放題やん。国家権力使って可愛い人集めてくるんやもんな。

まぁそれでも出世なんかもな。親からしてみたら。

喜ぶ人もいるんやろうか?

でも死刑になる人もいるんやろ?

何かやり切れへんな。

最後まで読んでくれてオオキニや!

ほなまたね。

スポンサードリンク


down

コメントする




最近のコメント

    カテゴリー