元板前の徒然日記

いろんなことを独自の目線で紹介します。

千葉県印西市の放火殺人!20歳の容疑者含む男女4人を逮捕!金銭トラブルか?

time 2018/02/20

千葉県印西市の放火殺人!20歳の容疑者含む男女4人を逮捕!金銭トラブルか?

今日は「千葉県印西市で起きた放火殺人事件」について紹介するで。
この事件は18日、住宅が放火されて女性の遺体が見つかった事件で、20歳の容疑者、16歳の少女を含む男女4人が逮捕されているんや。
ほなそろそろ見ていこか。

 

事件の概要は?

千葉県印西市の住宅で17日に火事があり、1人の遺体が見つかったんや。
警察は不審な点があったことから捜査を進めて、20代の男女3人16歳の少女の合わせて4人を逮捕したんや。住宅に火をつけて殺害したとして、殺人と放火の容疑がかかっているんや。

死亡したのはこの家に住む海老原よし子さん(55)と見られていて、身元確認を進めているんや。

逮捕されたのはいずれも職業不詳の菅野弥久(20)容疑者と仲内準矢(20)容疑者、金崎大雅(20)容疑者と自称東京在住の16歳の少女なんや。

 

金銭トラブルか?

印西署捜査本部によると、菅野容疑者は事情があって印西市の実家を出た後、知人の紹介で海老原さんの自宅に寝泊まりするようになったというんや。
菅野容疑者海老原さんとの間で金銭トラブルがあったみたいなんや。
「お金を返してくれなかったから頭にきて火をつけて殺した」といった趣旨の供述をしているというんや。
事件の直前は他の3人と車の中で泊まっていたというんや。

 

金銭トラブルで放火殺人って・・・。
ナンボ金は大事やって言ってもそれが原因で殺人はいかんでしょ。
でもそういうとこから人の本性って見えるものらしいしな。
まだ若いのに・・・。
人生おしまいでっせ。

 

被害者と容疑者は同じ職場だった?

逮捕された4人のうち、女と男の2人が被害者と見られる海老原さんと同じ職場で働き、そこで知り合ったと見られることが分かったんや。

2人はこの職場で海老原さんと知り合い、菅野容疑者はその後、海老原さんの家に一時期同居していたと見られているんや。

同じ職場で働いてて、しかも家で一緒に暮らしていた(おそらく暮らさせてもらっていた)人間を焼き殺すやなんて・・・。
どんだけ恩知らずやねん!
若いからって許されるもんじゃないよ!
一飯一宿の恩って言うやん。
報われへんな~。

 

火をつける前に暴行していた?

捜査関係者によると、複数の容疑者が出火前に「住人の女性に殴ったり蹴ったりする暴行を加えていた」と供述しているといい、県警が動機などを調べているんや。

とんでもないことしよるな~。
火をつける前に暴行って。
それで足りないから火をつけたのか。
それとも最初から火をつけるつもりやったのか。
司法解剖によると、肺からすすがでてきたらしいんや。
これは火をつけられた時はまだ生きていたことを示すものなんや。
酷いことしよるな。
厳罰を持って臨んでください。

最後まで読んでくれてオオキニや!

ほなまたね。

スポンサードリンク


down

コメントする




最近のコメント

    カテゴリー