元板前の徒然日記

いろんなことを独自の目線で紹介します。

北朝鮮の選手はオリンピックでメダルが取れなかったら炭鉱送り?

time 2018/02/09

北朝鮮の選手はオリンピックでメダルが取れなかったら炭鉱送り?

今日は「北朝鮮の選手はメダルが取れなかったら炭鉱送り?」について紹介するで。

本日開幕した冬の五輪『平昌オリンピック』。今最も話題になっているのが、北朝鮮関連の話題なんや。スポーツの大きな大会であるにもかかわらず、選手や競技ではなく、政治的な問題に注目が集まるのは残念なことなんや。
特に、女子アイスホッケーの韓国北朝鮮の合同チームに関しては国内外新で非難の嵐なんや。
ほなそろそろ見ていこか。

 

北朝鮮の参加種目

・スケート

フィギュアスケート ペア
ショートトラック男子500m
ショートトラック男子1500m

 

・スキー

長距離男子15K フリー
長距離女子10K  フリー
アルペンスキー男子回転・大回転
アルペンスキー女子回転・大回転
女子アイスホッケー
の以上5種目22人が出場予定なんや。

 

他にも開会式では北朝鮮韓国の選手が朝鮮半島旗を掲げて合同行進を行ったり、アイスホッケーの合同チームでは韓国の国歌の代わりに朝鮮半島の民謡「アリラン」を歌うことも決まっているんや。
そして、北朝鮮名物の美女応援団なども注目されるんや。

本来韓国で開催されるオリンピックなんやが、北朝鮮に飲み込まれている感が非常に強いんや。
そんな平昌オリンピックなんやが、北朝鮮には昔から国際大会で負けると強制労働を強いられるという噂があるんや。

 

負けたらどうなる?

オリンピックなどの国際大会で北朝鮮の選手が負けると強制労働をさせられるという噂があるんや。なので、国際大会では北朝鮮の選手が違う意味で必死に見えてしまう時があるかもしれへんねんやが、あくまで噂なんや。

有名な話だと2010年の南アフリカ開催のサッカーワールドカップで北朝鮮がポルトガルに大敗した時、海外のメディアが「北朝鮮の選手が炭鉱送り強制労働」といった内容の報道をしたんやが、鄭大世選手がそれはない、と否定したんや。

サッカー関連でもう一つ。1966年の7月にイギリスで開催されていたワールドカップ準々決勝で北朝鮮はポルトガルに5-3で敗退したんや。
ベスト8という結果を残したんやが、代表選手たちがポルトガルとの大一番を控えた前日、規則を破って現地の女性たちと一夜を共にしたというんや。
これは西側の記者の餌食となりスキャンダルに発展するんや。「共産主義の闘士も女性には勝てなかった」と報道されてそれを見た金正日総書記はカンカンに怒ってしまったんや。「だらしがない」と選手たちを炭鉱送りにしてしまったというんや。

 

選手たちも悪いと思うけど、炭鉱送りはやりすぎやと思うで。
「だらしがない」ってなんやねん。
勝ってたらなにも言わんかったやろうに。
負けたら、しかもスキャンダル付きやったからって言うだけは簡単やもんな。

 

北朝鮮の選手はオリンピックで負けたら死刑?炭鉱送り?

スピードスケート・ショートトラックで北朝鮮の選手が妨害行為!動画も!

北朝鮮の美女応援団で死刑になった人がいる?

 

強制労働を恐れて脱北?

1990年に行われた柔道のアジア競技大会で韓国の選手に負けたリ・チャンス選手が帰国後、強制労働を強いられたと語っているんや。
理由は分からないんやが、翌年の1991年にはスペインのバルセロナで行われた世界選手権への参加が認められたんや。
しかし、初戦敗退してしまったんや。
そこで、彼が取った行動が亡命なんや。
帰国途中にベルリンの韓国大使館に駆け込んで助けてもらったというんや。

リ・チャンス選手の亡命自体は成功したんやが、北朝鮮の家族には炭鉱での強制労働が待っていて、そこで命を落としたとされているんや。

こういった話や普段の行動が「世界大会での敗退=強制労働」というイメージを作っているのかもしれへんな。
競技によって違うのか?負けた相手によるのか?結果のみで左右されるのか?など真相は闇の中なんや。
しかし、どっちにしても平昌では北朝鮮の選手に注目が集まりそうなんや。

 

いや~。またまた北朝鮮のダークな一面が見れたな。
負けたら炭鉱送りって・・・。
ちなみに勝った時は高級住宅や日本車が貰えるらしいで。
でも負けた時のこと考えると、そんなんいらんからってなるわな。
まぁスポーツやねんし。勝ったり負けたりは当たり前やんな。
最後まで読んでくれてオオキニや!
ほなまたね。

スポンサードリンク


down

コメントする




最近のコメント

    カテゴリー