元板前の徒然日記

いろんなことを独自の目線で紹介します。

29年前に行方不明の4歳児!和田竜人さんか?DNA鑑定が見送りに!

time 2018/02/03

29年前に行方不明の4歳児!和田竜人さんか?DNA鑑定が見送りに!

今日は「29年前に行方不明になった男児がTBSの公開捜査番組に出演していた件」について続報を紹介するで。
1月31日に放送された「緊急!公開大捜査18春~今あなたが解決する!」に出演していあ和田竜人さんが29年前に行方不明になった松岡伸矢くんに似ているとして話題になっていたんや。
ほなそろそろ見ていこか。

 

松岡伸矢くん失踪事件の概要は?

1989年3月7日、徳島県貞光町の親戚宅にやって来ていた松岡伸矢くん(当時4歳)が親が目の離した40秒間の間に忽然と姿を消したというものなんや。
松岡伸矢くんの一家は茨城県牛久市に住んでいたんやが、1989年3月5日、伸矢くんのお母さんである圭子さんの実母が急死して、翌日の6日に一家は徳島県小松島市で営まれた葬儀に参加して、その後、一家は来るまで一時間ほど離れた貞光町の慶子さんの親戚宅を訪れて、一晩を明かしたそうなんや。

翌日7日午前8時ごろ、父親の正伸さんは3人兄妹と従兄弟の子供を連れて近所に散策に出かけたんやが、正伸さんは朝食前だったので10分程で散策を切り上げているんや。

家の玄関まで10m程の石段を登った玄関先まで伸矢くんがついてきていたことを正伸さんは記憶していて、伸矢くんはこの時、もっと散歩したそうだったため、正伸さんは腕に抱いていた次男を家の中にいた圭子さんに手渡して、玄関先に戻ってみると、伸矢くんの姿はそこにはなかったそうなんや。

当初は山で迷子になっているのではないかと思われて、この日のうちに山間部で大捜索が行われたんやが、伸矢くんを発見することは出来なかったんや。

 

和田竜人さんとは?

  • 氏名:和田竜人(わだりゅうと)仮名
  • 年齢:25歳(推定)
  • 保護年月日:2014年7月29日
  • 保護場所:愛知県弥富市のショッピングセンターのトイレ
  • 身長・体重:167㎝・50キロ未満(発見当時)

和田さんはこの番組に記憶喪失として出演していた人物で、とある「おじさん」に17年間軟禁されていて、外界との接触は一切禁じられていたんや。学校に通うこともなかったんや。

記憶によれば、20歳の時、和田竜人さんは子供の虐待などのニュースを見るようになって自分の置かれれている環境の異常さに気付き、郵便物などから「おじさん」の素性を調べようと決めたんや。

そして、およそ一年かけて、逃げ出す準備をした和田さんは、2014年6月28日、おじさんの家から逃走して、7月29日に愛知県弥富市のショッピングセンターのトイレで無事に保護されたんや。

 

和田竜人さん=松岡伸矢くん説

Twitterやネット上では、このTBSの放送後、様々な意見が飛び交っていて、この和田竜人さんが29年前に失踪した松岡伸矢くんではないかと言われているんや。

ネット上では伸矢くんの失踪当時の写真と、現在の和田竜人さんの写真が酷似している点や、生年月日などが一致するなどのことから、和田竜人さん松岡伸矢くんなのではないかと推測されているんや。

また、現在25歳と証言しているんやが、実際のところはこれも記憶違いな部分があるために、はっきりとはしておらず、直筆のメモによれば、和田さんは昭和61年に誕生したのではないかとされているんや。

また、伸矢くんは電車が好きだったそうで、和田さんも歯の治療をしに歯医者に行った際に歯科助手の女性と電車の話をしていたと当時助手だった女性が証言してるあたりも共通点といえそうなんや。

 

和田竜人さん=北澤ひさし説

TBSの公開大捜査の番組中には、有力な情報は出てきていなかったんやが、終了間近になって急に「松岡伸矢くんに似ているのでは?」との情報が寄せられたことから事態が急変するんや。

しかしながら、放送終了の1分前には三重県四日市市のコンビニ店のオーナーより、7,8年前にバイトしていたとされる「北澤ひさし」さんという人物に和田さんが酷似しているとの情報が寄せられて、ネット上ではどちらが本物の情報かで困惑しているんや。

29年前に徳島で行方不明の男児!TBSの『公開大捜索』に出演していた?

 

ヤラセ?DNA鑑定が中止に!

もし仮に、北澤さん和田竜人さんだった場合、北澤さん(和田竜人)は学校に通っていたことになり、記憶障害や記憶喪失もお嘘である可能性が浮上するんやが、一体なぜ、このようなことをしなければならないんやろうか?

ことの発端となっているTBSの公開大捜索なんやが、以前よりヤラセの疑惑が後を絶たない番組で、今回も視聴率欲しさに、29年前の失踪事件にかけて北澤さん和田竜人さんに見立てて、松岡伸矢くんだとするように仕向ける巧妙に仕組まれたヤラセでないかと疑われているんや。

もしも、コンビニ店でバイトしていた北澤さんが本当に番組に出演していた和田さんだということになれば、TBSは北澤さんをキャスティングしたことになり、番組終了時になって松岡伸矢くんに似ているとの情報が寄せられたこともヤラセである可能性が浮上してくるんや。

内部によってこの情報がもたらされ、世間に情報操作をして和田竜人=松岡伸矢という印象を植え付けて、あたかも29年前に失踪した松岡伸矢くんが今テレビに出演している和田竜人さんであるかのように仕立て上げたというんや。

番組の情報を受け、県警はDNA鑑定をする予定やったんやが、その鑑定が中止になってしまったんや。
理由は捜査関係者によると、県警に「男性は伸矢ちゃんではない別の失踪者に似ている」などとする有力な情報提供があり、男性は伸矢ちゃんとは別人であると断定したというんや。

そんなにすぐに中止にするくらいなら最初から鑑定するなんて言わない方がええのにな。伸矢ちゃんのご両親だって納得行かへんやろうに。
まぁこれでTBSのヤラセ説はまた一段と確信に近付いたわけで。
モヤモヤするけどしゃあないわな。
最後まで読んでくれてオオキニや!
ほなまたね。

スポンサードリンク


down

コメントする




最近のコメント

    カテゴリー