元板前の徒然日記

いろんなことを独自の目線で紹介します。

29年前に徳島で行方不明の男児!TBSの『公開大捜索』に出演していた?

time 2018/02/02

29年前に徳島で行方不明の男児!TBSの『公開大捜索』に出演していた?

今日は「29年前に行方不明になった男児がTBSの公開捜索番組に出演していた件」について紹介するで。
1月31日の19時から『緊急!公開大捜索18春(TBS系)』が放送されたんや。その大捜索番組で和田竜人さんと名乗る25歳の男性が出演したんや。
見ず知らずの男性に17年間軟禁されており、2014年の7月29日に愛知県で保護されたんや。ほなそろそろ見ていこか。

 

驚きの展開

番組の後半になると和田さんを知っている人からの情報が飛び込んできて、歯科助手やアルバイトをしていた人が同一人物ではないかと情報を寄せたんや。中でも最も驚く情報は今から29年前に4歳の少年が四国で行方不明になった事件があり、その少年と和田さんがそっくりだというものやったんや。

スタジオでも当時の少年の写真と和田さんを比較すると、皆が「鼻と口元が似ている」という声が挙がっていたんや。

行方不明になった少年は松岡伸矢くんで現在は33歳になっているんや。しかし和田さんは25歳と言っていて年齢を謝って教えられていた可能性もあるんや。
徳島県警はこの番組に出演した和田さんをDNA鑑定すると2月1日になって発表したんや。DNA鑑定は行方不明になった少年の両親と行い、DNAが一致すれば行方不明になっていた少年ということになるんや。

もしも松岡伸矢くんだということならその見知らぬおじさんが拉致したってことになるんやろうけど、どういうことなんかな?
まぁ拉致した子やったら捜索願も出されへんやろうし、この結果も頷けるんやが。

 

松岡伸矢くん行方不明事件

89年3月7日午前8時過ぎ、わずか40秒間で行方不明になったんや。
前日6日、松岡さん一家5人は茨城県牛久市から徳島県小松市を訪れて、妻の母の葬儀に出席したんや。葬儀を終えた一家は車で一時間ほど離れた貞光町の親戚宅に一泊したんや。
翌朝8時ごろ、父親と三人の兄妹で近くを散策した帰り、玄関先でわずか40秒ほど目を離したすきに伸矢くんは行方不明になったんや。
当初は山で迷子になっているのではないかと思われ、徹底した山狩りが行われたんや。近隣の捜索は3カ月にわたって行われたんやが、伸矢くん発見には至らなかったんや。
父親の正伸さんは勤めていた会社を辞めて、捜索の時間を確保するために自営業に切り替えたんや。テレビ出演は50回を超えて、情報提供を求めて自宅の電話番号も公表していたんや。

 

軟禁されていた?

番組で和田竜人さんと名乗る25歳の男性の証言はこうなんや。
行方不明直後から見ず知らずの男性に17年間軟禁されていて、外界との接触は一切禁止されていたらしいんや。

外に出ようとすると、叱られたらしいんや。
客が来ている間一階に降りてくることも禁止。
テレビを見ることも禁止。

唯一の外出は歯が痛いときに歯医者に連れて行ってもらった時だけなんや。
それもおじさんの監視のもとやったんや。

学校に通うこともなかったんや。
会話の仕方や社会生活のルールはテレビで学んだんや。
20歳の頃、子供の虐待などをテレビのニュースで見て自分が置かれている状況の異常さを認識したんや。
1年かけて逃走の準備をして、2014年6月28日におじさんの家から逃走したんや。

いや~。よく脱出できたな。それにしてもテレビも禁止って。
なんでやろうな?外界と接触されることに心配したんかな?
洗脳の典型的なパターンやけど。
真実を知りたいな。

 

29年前に行方不明の4歳児!和田竜人さんか?DNA鑑定が見送りに!

 

発見~保護

同年7月29日、ショッピングセンターのトイレで発見され、病院に搬送されたんや。診断の結果は熱中症と意識障害で、外傷、検査結果は異状なしやったんや。
意識を取り戻した後、警察の聴取に対して、名前を筆談でアイダリュウトと答えたんや。
また、DNA鑑定・捜索願からも身元特定ができなかったんや。

和田さんは発見当初は運動すらままならない衰弱ぶりやったんや。その後順調に回復して、相談所の勧めで戸籍を作ろうとそうるものの家庭裁判所に却下されて現在も戸籍がないんや。
現在も相談所の便利屋に勤務しながら、自立支援センターの個室で暮らしているんや。

 

松岡伸矢くんか?父・親類の声

正伸さんは「皆様から心配の声をいただき大変ありがたい。DNAが一致すればいい。テレビに出演した男性の情報が集まって欲しい」と答えたんや。
親類の藤本弘子さんは「時間が経ちすぎていて、はっきりとは分からない。本人であることを願いたい」と語ったんや。

いや~。まさかの急展開やな。
これで松岡伸矢くんなら警察はダメダメやっていうことやな。
でも、両親の年齢とか考えると、ここでまた人違いでしたっていうのは勘弁してもらいたいな。
松岡伸矢くんならええのにな。
最後まで読んでくれてオオキニや!
ほなまたね。

スポンサードリンク


down

コメントする




最近のコメント

    カテゴリー