元板前の徒然日記

いろんなことを独自の目線で紹介します。

松居一代が離婚会見をしたホテルは一体?

time 2018/01/02

松居一代が離婚会見をしたホテルは一体?

今日は「松居一代が離婚会見をしたホテル」について紹介するで。還暦を迎えた女優でタレントの松居一代が元夫である船越英一郎との調停離婚が成立したことを12月15日に記者会見で発表したんや。
ほなそろそろ見ていこか。

 

ホテルはどこなのか?

ホテルのロビーらしき記者会見場で、「離婚が成立しました!やりました!」とガッツポーズをとって松居一代は13日の家庭裁判所の調停離婚の成立を報告して自身の喜びをバンザイでも表したんや。

華やかなバラの模様をあしらったセレブな服で会見に臨んだ渦中の松居一代の記者会見場は一流ホテルの「リッツカールトン・東京」やったんや。
あの人気女性グループ乃木坂46の最終オーディション会場、SME乃木坂ビルの近くにある超高級ホテルなんや。

松居一代は、1996年にもDCブランドの社長との離婚歴があるので、今回の離婚で2度目と言うことになるんや。思えば、今年の7月に松居一代が「告発動画」と称して、自身のYOU TUBE動画で夫の船越英一郎と週刊文春を痛烈に批判したことで注目を集めたんや。

さて。当の松居一代船越英一郎との離婚の経緯よりも今回は記者会見を行ったホテル「リッツ・カールトン東京」にスポットを当てて進めていきたいんやが、どうやろうか?

‘D‰z‰pˆê˜Y‚Æ‚Ì—£¥–â‘è‚ÉŠÖ‚µ‚ĉ‚·‚鏼‹ˆê‘ã

 

ザ・リッツカールトン・東京

首都高速3号渋谷線の北側に位置していて、近くには六本木ヒルズもあるんや。冒頭でも言ったんやが、東京ミッドタウンタワー・ビルの全てではなく、結婚式場やレストラン・バーなどの1・2階とホテルとレストランなどが入る45階から最高層の53回までがリッツ・カールトン東京のフロアとなるんや。

離婚会見を行った場所は窓の外の景色から、確実に1階であることは間違いないんや。
ザ・リッツカールトン東京の1階部分は「リッツカールトン・カフェ&デリ」というレストランバーが入っているんや。
ちなみにこの記者会見場は「ホテル側に、ご無理を言ってお願いしました」と言っている通り、松居一代自身が設定しているんや。

 

 

最上階のスイートルームは?

一体リッツカールトン東京はどんな料金体系なんやろうか?
東京ミッドタウンの最上階、53回はザ・リッツカールトン東京の「ザ・リッツカールトンスイート」で1泊の宿泊料金が210万円なんや。
正にセレブ御用達のスーパー高級ホテルなんやが、スタンダードプランなら2名1室の朝食付きであっても、1泊5万円~9万円の予算で宿泊できる料金体系なんや。それでも庶民には高根の花やな。

 

1泊210万とか舐めとんのか?
そんな眠たいこと言うとったらあきまへんで。
210万言うたら大金やないですか。
こんなとこ泊まれるのは一国の大統領かハリウッドスターくらいですな。

 

リッツカールトン元祖の開業日は?

ザ・リッツカールトン東京の開業日は2007年の3月30日なんやが、元祖のリッツカールトンの開業日はいつ頃なんやろうか?

ホテル王の名を持つスイス生まれの経営者「セザール・リッツ」が1898年に開業したホテル・リッツ・パリが現在のリッツ・カールトンの原型なんや。しかも、2016年に改装工事を終えて、今も絶賛営業中というから驚きなんや。

 

リッツカールトンと言えば言わずと知れた高級ホテルなんや。
一回、会社の忘年会で使ったことあるねんけど、ロビーに入るだけで震えが来たのを覚えてるわ。
そんな高級ホテルで離婚会見やなんて、松居一代はよっぽど嬉しかってんな。
あれ、でも待てよ。離婚したがってたのは船越英一郎違うかったっけ。
まぁもうしばらくしたら何らかのアクションはあるやろうけどな。
最後まで読んでくれてオオキニや!
ほなまたね。

スポンサードリンク


down

コメントする




最近のコメント

    カテゴリー