元板前の徒然日記

いろんなことを独自の目線で紹介します。

K-POPイベント初日3日前に中止!理由は?

time 2017/12/24

K-POPイベント初日3日前に中止!理由は?

今日は「K-POPのイベントが3日前に突然中止になった件」について紹介するで。韓国の人気グループ「シャイニー」のジョンヒョンさんが自殺したという衝撃的なニュースも最近あったんやが、何やら韓国アーティスト関連でまた何やら問題が起こったようなんや。
ほなそろそろ見ていこか。

 

中止の理由は?

K-POPアーティストが50組以上集うイベントで、25日から1月14日まで開催が告知されていた「K-plus concert in TOKYO」が22日、公演を中止することが公式サイト、公式ツイッター等で発表されたんや。
初日を3日後に控えた段階での中止で、理由も説明されておらず、ネット上には批判が殺到しているんや。

K-POPのアーティストが50組以上出演するなんて相当大きなイベントやな。開催期間が約20日間と舞台公演並みの長期日程やし。
それが開催の3日前に突然中止なんて。待ちわびていたファンからしたら「何考えとんじゃ~」ってなるわな~。
その為に仕事とか休んで準備しとった人もいるやろうに。

理由が説明されてないってことなんやが、出演アーティスト50組以上いるなかで、その中の数組が出演できなくなったというのはちょっと考えにくいわな。
イベントの公式サイトには中止に関してこんな一文があったんや。

「中止の経緯、詳細につきましては協議中に付き後日お知らせいたします」
やって。

中止した理由を協議中?

中止せざるを得ない理由があったから中止したんじゃないの?
この書き方だと中止の理由を後付けにしたことにならへんか?
まぁファンからしたらとんでもないことやわな。
心中お察しします。

 

チケット代金は返金される?

6月のイベントではしっかりと返金されたみたいやな。
当たり前か・・・。
イベント公式サイトではチケットの返金については、現在まだ対応が始まっていないんやが、アナウンスすると書いてあるので、まずはそれを待つしかないやろうな。

このイベントのチケット代金は7500円と結構高めなんや。
韓国アーティストのファンには学生とかも多いと思うから、金額を考えるとせっかくの楽しみにしていたイベントなのに、と悔しい思いをしていると思うんや。
中止になったのはどうしようもないことやが事実なので、まずはその後の対応を考えていもらいたいもんやな。
なんやかんや言いながらもうちょっと早く判断してくれてたらな~。って感じかな。ってか売れ行き不振で中止になったん違うの?って声もあるみたいやで。
大丈夫か?

 

いや~。50組もいるんやったら俺も知っているアーティストいるかもやな。
何で中止なんでしょうね?やっぱりチケット売れ行き悪いからかな?
でもそれで中止にしてもかかった金は変わらへんわけやからな~。
詐欺か?ひょっとして。このまま返金もされないとかじゃないよな?
でもそれやったら裁判とかになったら負けるしな~。
なんかよっぽどの理由があるんでしょう。
しかしはた迷惑な。
どうせやったらもうちょっと早く中止にするならするで言うたったらよかってん。その方がキズが軽くて済むのに。
まぁ後のことは後で考えましょう。
最後まで読んでくれてオオキニや!
ほなまたね。

スポンサードリンク


down

コメントする




最近のコメント

    カテゴリー