元板前の徒然日記

いろんなことを独自の目線で紹介します。

茨城・日立市の母子6人死亡火災!ニュースでも!

time 2017/12/11

茨城・日立市の母子6人死亡火災!ニュースでも!

今日は「茨城県で起きた母子6人が死亡した火災」について紹介するで。この火災は茨城県日立市田尻町で6日朝、3階建ての県営アパートの一室で火災が発生して、母子と見られる6人が死亡したんや。6人のうち女児1人を殺害したとして逮捕された小松博文容疑者が妻子6人を殺害したことをほのめかす供述をしていると言うことなんや。
ほなそろそろ見ていこか。

 

事件の概要は?

茨城県日立市田尻町の三階建ての県営アパートの一室から出火して、母子6人が死亡した事件で、殺人容疑で逮捕された自称会社員の小松博文容疑者が「家族を殺した後、ガソリンをまいて火をつけた」と供述していることが分かったんや。
また、亡くなった妻の恵さんとは浮気を巡る別れ話があったことを説明しているというんや。

捜査関係者によると、6人の遺体には腹部など上半身を中心に複数の刺し傷や切り傷があったと言うことなんや。6人は小松容疑者に刃物と見られる物で切りつけられて殺害された可能性が高いとみて、県警は今後司法解剖して詳しい死因を調べるとしているんや。

 

動機は?

「妻から殺した」という趣旨の供述をしている小松容疑者。妻の恵さんの遺体が一番損傷が激しく、傷も多いというんや。
このため、県警は妻に対して強い殺意を抱いていた可能性があるとみて調べているんや。

一体動機は何なんやろうか?
捜査関係者によると、小松容疑者は「妻から浮気を巡る別れ話を切り出された」とも供述していて、車と子供たちを恵さんに引き渡すことについて周囲に不満を漏らしていたというんや。

流石にそれだけではないやろうけどな。それだけでこれだけのことしたんやったらあまりにも早とちりちゃうか?
弁解する間もなく殺されて・・・。
拙速すぎるな。

 

 

亡くなったのは?

妻の恵さん(33)
長女の夢妃(むうあ)さん(11)
長男の幸虎(たから)君(7)
次男の龍煌(りゅあ)君(5)
双子の三男の頼瑠(らいる)君(3)
四男の澪瑠(れいる)君(3)
の6人なんや。

発見時には寝室として使っていたとみられる6畳の和室に死亡した6人全員がいたというんや。6人の遺体には腹部など上半身に鋭利な刃物によるとみられる複数の刺し傷や切り傷があったんや。凶器は見つかっておらず、死因は今後司法解剖して調べるとしているんや。

発見を遅らせようとして火をつけたんやろうけど、その割に自首してんな。
なんか一貫性がない行動なんや。でもまぁそんなもんか。そこまで冷静ではいられへんやろうしな。何と言っても家族6人殺してるねんからな。
裁判なったら確実に死刑やろうな。

 

ご近所トラブルも

小松容疑者なんやが、子供たちと仲良く遊ぶ姿も目撃されている一方、近所とトラブルもあったというんや。

勤務先の関係者も「真面目な働きぶりだった」と言っているというんやが、一体何があったのか?

近所に住む60代の女性は、小松容疑者の駐車マナーを巡り「周辺住民とトラブルになることもあった」と打ち明けているんや。
契約していない場所に駐車して、自治会が駐車禁止のステッカーを小松容疑者の車に貼ったこともあったというんや。

 

普通の父親

小松容疑者は家族と共に日立市内にある恵さんの実家を良く訪れていたというんや。近くの住民らも空き地で子供たちとキャッチボールやサッカーなどをして遊んでいる小松容疑者をたびたび目撃しているんや。

恵さんの実家の近くでクリーニング店を営む女性は「普通の父親という印象だったのでびっくりした」と驚いた様子だったんや。
恵さんの母親は「孫が一杯で保育園みたい」と嬉しそうに話していたというんや。

おばあちゃん可愛そうやな。
天国から地獄やで。まさに。
別れ話が動機みたいやけど、そんなんで殺されとったらやり切れへんな。
どっちが浮気したのか知らんけど、どうせ夫やろ。それで殺すって信じられへんわ。

 

いや~。一家6人殺して火つけましたか。
鬼畜の所業ですな。
我がとこの家族皆殺しって・・・。
何度も言うけど信じられへんな。
こういう輩は言い訳しよるねんな。
裁判なってから供述翻すんちゃうか?
そうならないことを祈ってます。
最後まで読んでくれてオオキニや!
ほなまたね。

スポンサードリンク


down

コメントする




最近のコメント

    カテゴリー