元板前の徒然日記

いろんなことを独自の目線で紹介します。

半崎美子!「サクラ」の歌詞は実話なのか?

time 2017/12/08

半崎美子!「サクラ」の歌詞は実話なのか?

今日は「半崎美子が歌うサクラ」について紹介するで。
サクラ~卒業できなかった君へ~」の意味や歌詞が泣ける!と話題になっているんや。ショッピングモールの歌姫と言われていて、今は主にショッピングモールで歌を歌っている注目の歌手である半崎美子
その反響はとても大きく、今年の紅白にも出場が確実視されているんや。
ほなそろそろ見ていこか。

 

歌詞の意味は?

半崎美子は2017年4月に発売されたミニアルバム「うた弁」でメジャーデビューしたんや。このミニアルバムは全部で8曲収録されていて、泣けると話題の「サクラ~卒業できなかった君へ~」もこのミニアルバムに入っているんや。

切ないメロディーに半崎美子の透き通るように綺麗な歌声も素敵で、思わず聞き入っていしまうような曲なんや。
サクラ~卒業できなかった君へ~」の歌詞の意味についてなんやが、歌詞の中に”本当はあなたもここにいるはずだった”という歌詞や、”ふわりと空にのぼったあなたに送りたい”という歌詞がるので、亡くなってしまった誰かに送った歌である、という意味が歌詞の中にあるん違うかな?

 

サクラ~卒業できなかった君へ~」の歌詞の内容が半崎美子の実話なのか、あくまで想像上の歌詞として書いたのか、今のところは分からないんやが、人の心に寄り添うような歌詞がたくさんの人の共感を得ているようなんや。

 

実話でしょ!これは!
なんかそんな気がする。だってそうでもないとこんな歌詞書けないでしょ。まぁそれは本人だけが知ってることやねんけど。
実話であってほしい。

 

結婚はしている?

半崎美子

  • 生年月日:1980年12月13日
  • 出身地:北海道
  • 最終学歴:札幌大学経済学部中退

半崎がショッピングモールで歌い始めたのは、「自分の歌がショッピングモールにフィットする」「日常に密着した場所で聞いて欲しい」と思ったからだそうなんやが、ユニークでええな。

 

ショッピングモールに来たお客さんは涙を流しながら聞いている人も多く、泣けると噂が広まり、ショッピングモールでの公演は何と全国で200カ所以上なんや。
そしていつしかショッピングモールの歌姫といわれるようになったんや。

 

辛い時や悔しい時に聞くと前向きになれる歌詞や意味が泣けると話題なんやが、実際のところ、結婚はしてるんやろうか?
調べてみたんやが、その情報はなかったんや。
37歳と言うことなんやが、意外とまだ結婚はしてないんかもな。

 

半崎美子の「サクラ~卒業できなかった君へ~」はパクリじゃない!

 

いや~。半崎美子か~。
この曲エエな。なんか胸がキュンとするわ。
青春の一ページって感じやな。
それにしても誰か亡くなった人がいるんやろうか。
身近に。
そうとしか思われへんような歌詞やな。
実話やったらってことやけど。
まぁ次第にそれも分かって来るでしょ。
最後まで読んでくれてオオキニや!
ほなまたね。

スポンサードリンク


down

コメントする




最近のコメント

    カテゴリー