元板前の徒然日記

いろんなことを独自の目線で紹介します。

16年ぶりの女性騎手!藤田菜々子はどんな人?画像も!

time 2016/03/06

16年ぶりの女性騎手!藤田菜々子はどんな人?画像も!

今日は「藤田菜々子のデビュー」について紹介するで。
16年ぶり7人目のJRA女性ジョッキーとなった藤田菜々子(18)が3日、
川崎競馬場でひな祭りデビューしたんや。
平日にも関わらず、朝から多くのファンが駆け付け、10時半の開聞時は
300人近いファンが並び、警備員は「昨日行われた重賞の2倍以上ですね。
通常の5倍はいますよ。」とその人気ぶりに驚いたんや。
ほなそろそろ見ていこか。

spo1602110010-n1[1]

 

菜々子フィーバー

有料入場者数は11時時点で943人。前開催の4日目は242人で約4倍のファンが
詰め掛けたんや。
川崎競馬場も多くのファンが訪れることを想定して、普段の冬場は利用しない
内場場の投票所も解放したというんや。
川崎競馬場の企画振興課は「マスコミは60社以上、140人の取材申請がある。
過去にジョッキーデビューで取材対応したこと自体が初めてのこと。
こんなにマスコミの方が来られるとは・・・。若いファンの方も多く見られ
ますし、『菜々子フィーバー』はスゴイ」と舌を巻いたんや。

専門誌の販売員も「ナイター開催くらい売れてますね。川崎記念の時に菜々子
ちゃんが乗りに来てくれたら、もっと盛り上がるでしょうね」と期待を
寄せたんや。

テレビ局や新聞社も多数取材に訪れ、リポーターが「見てください!菜々子
フィーバーです!行列ができています」と興奮気味に伝えたんや。

1550025-1[1]

 

デビュー戦!結果は?

異常な熱気の元で行われたデビュー戦は第一Rスタート前には「菜々子頑張れ~」
などと声援が飛んだんや。
菜々子目当てではないという60代の男性も「俺は女には興味ねえんだ!」と
言いながら菜々子を目撃すると「結構可愛いんだね」と鼻の下を伸ばしたんや。

前走4着時は5番人気だった第1Rのコンバットダイヤは、馬券発売直後は単勝
1,0倍の圧倒的人気に支持され、最終的には5,6倍の2番人気に落ち着いたんや。

同馬を5番手に導きレースを進めたんやが、ズルズルと後退して、9頭立て8着
敗れて、デビュー戦で初勝利はならなかったんや

この日は1Rを含め、計6頭に騎乗したんや。
5Rでは前走で2着と好走したミスターナイワンとタッグを組むだけに、
初勝利への期待がかかるんや。

 

藤田菜々子のプロフィール

1997年8月9日生まれ、茨城県守谷市出身で家族は稔さん(55)、恵子さん(47)、
(現在高1)の4人家族。
血液型はA型、身長157cm、体重46キロ。
幼少期からピアノ、英会話、武道(剣道)を習う。
騎手を目指したきっかけは小5で競馬中継を見てカッコよさと感激したこと。
小学6年生から乗馬を習う。(千葉県美浦の乗馬苑)
中学生の時にジュニアチームに参加して、2013年、15歳でJRA競馬学校騎手課程
第32期生として入学。(女性の入学は4年ぶり)
デビュー前には、美浦の根元康広厩舎で厩舎実演。8回のレースでは未勝利。
スイーツ好き。好きな歌手はEXILE。
目標とする騎手はリサオールプレス騎手。
座右の銘は「正々堂々」

BwnKHA5CQAEQzwP-233x300[1]

 

いや~。16年ぶりの女性騎手ですか?
華やかでいいね。
かわいいし。それでなくても競馬界はまあまあ人気やもんな。
これでより一層人気が出てくるかな。
なんにせよ、競馬界が人気になるのはええことやな。
俺の先輩も競馬好き多いし。
俺はせえへんねんけどね(笑)。
ほなまたね。

fujitananako1[1]

スポンサードリンク

down

コメントする




最近のコメント

    カテゴリー