元板前の徒然日記

いろんなことを独自の目線で紹介します。

寝屋川市中一殺害事件、山田被告を再逮捕!画像あり!

time 2015/12/01

寝屋川市中一殺害事件、山田被告を再逮捕!画像あり!

今日は「寝屋川市で起きた中一殺害事件」について紹介するで。

大阪府寝屋川市の中学1年、平田奈津美さん(13)が殺害、遺棄され、同級生の星野凌斗さん

(12)も遺体で見つかった事件で、大阪府高槻署捜査本部は1日午後、星野さんを殺害した

として、殺人容疑で山田浩二被告(45)を再逮捕したんや。

ちなみに山田被告は平田さんの殺人罪でも起訴されているんや。

5f7feb11[1]

事件の概要は?

平田奈津美さんと星野凌斗さんは8月13日午前5時過ぎ、京阪寝屋川市駅前の防犯カメラに

似た男女が映ったのを最後に行方不明になり、同日夜に大阪府高槻市の駐車場で平田さんが

遺体で見つかったんや。

府警は21日未明から山田浩二容疑者(45)の行動を追い、立ち寄った大阪府柏原市の竹林で星野さん

の遺体を発見したんや。

2人とも顔などに粘着テープが巻かれていたんや。

司法解剖の結果、平田さんの死因は窒息死で星野さんは不祥。

山田容疑者は同日逮捕されて、大阪地検が10月2日に平田さんに対する殺人の罪で起訴したんや。

ac722c11[1]

星野さんの死因は?

星野さんの死亡をめぐっては、遺体や現場周辺に殺害されたことを示す直接証拠がなかった上、

死因も不明やったんや。

捜査本部は星野さんの持病の有無や当時の体調、山田容疑者の立ち寄り先周辺のカメラ映像などを

改めて精査して、殺害に山田容疑者以外の第三者が関与した可能性はないと判断して、殺人容疑での

立件に踏み切ったんや。

31ef8dc0[1]

また遺体に巻かれていた粘着テープが山田容疑者がコンビニで買ったとされているものとほぼ

同一やったのも根拠になってるみたいやな。

 

山田容疑者の別の顔?

山田容疑者と小学生の時同級生だったゲイバー経営者が夕刊フジの取材に胸の内を語ったんや。

「特に目立っていたわけではなく、『何をするかわからないような変な奴』といくらいの印象しか

ありませんね。」

 

男性によると、山田容疑者は小学生時代、勉強の成績や運動などで目立ったところのない子供だったんやが、

他人の物を盗むなどの奇行が多いため、友達も少なく、クラスの中で孤立していたというんや。

「私が同級生に見せようとして家で飼っていたミドリガメを学校に持っていくといなくなってしまった。

山田容疑者が盗み出すところを他の同級生に目撃されていましたが、平然としていましてね。

結局カメは戻ってこなくてとても悲しかったのを覚えています。」

 

男性は小学校を卒業後、山田容疑者とは別の中学校に進学したんやが、同級生の後を

つけまわしたり、勢力の大きい暴走族グループに入るなどの悪いうわさが伝わってきたというんや。

 

どうなんやろな~。被告は黙秘決め込んどるらしいし。

ホンマにやったんやろか?でもやってなかったら黙秘なんかせえへんやろうし。

ってか黙秘っていう制度なくさへん?

時間の無駄っていうか、認めてるのも同然やのに裁判は進まへんとか・・・・。

これで証拠不十分で無罪とかなったら二人とも浮かばれへんやろな~。

まぁ検察の捜査能力に期待ってことで。

ほなまたね。

194e6f6c[1]


down

コメントする




最近のコメント

    カテゴリー