元板前の徒然日記

いろんなことを独自の目線で紹介します。

江戸川区高3殺害事件!動機は?容疑者と面識は?

time 2015/11/16

江戸川区高3殺害事件!動機は?容疑者と面識は?

今日は江戸川区で起きた高3女子殺害事件を紹介するで。

容疑者は29歳の男で「窒息行為に興味があった」とか「興味半分で

やった」とか言うてるらしいんや。

興味半分で人殺すかね。

まあ見ていこか。

657594b1[1]

事件の概要は

14日午後8時ごろ、東京都江戸川区北小岩にあるアパートの一室で高校三年生の

岩瀬加奈さん(17)が死亡しているのが発見されたんや。

首に絞められたような痕があったらしいんや。

 

警視庁は同日夜、アルバイトの青木正裕容疑者(29)を強盗殺人の容疑で

緊急逮捕したんや。

容疑に対し、青木容疑者は「生活苦で自暴自棄になった」「興味半分で

殺した」とか言ってるらしいんや。

 

小岩署によると死亡していた加奈さんと青木容疑者はアルバイト先の元同僚で、

面識はあったと見られているんや。

調べに対し「人を殺してお金を奪おうと思った」「思いついたのが岩瀬さんだった」

などと供述していて、生活苦から犯行に及んだものと見られているんや。

 

面識はあったのか?

被害者は容疑者が勤めていたコンビニエンスストアで約2年間一緒に働いていて、

共通の趣味を持っていたことから仲良くなったと見られているんや。

容疑者は岩瀬さんを待ち伏せて、偶然を装って声をかけ、「ウチに化粧品の

サンプルがあるから取りに来ない?」と誘ったと言うんや。

また別の筋からは共通のアニメを持ち出してお茶に誘ったと言う話しもあるな。

容疑者は何故岩瀬さんを狙ったのかと言う質問に対して「狭い交友化関係の中で

体力的に弱い女性を狙った」としていて、計画的な犯行とみられるんや。

 

殺害方法は?

司法解剖の結果死因は窒息死と見られていて、首の圧迫痕以外に目立った外傷は

なかったんや。

容疑者は殺害後に服を脱がせたとしていて、暴行があったかどうかについては、

判明していないんや。

容疑者は「逃げられないように先に部屋に入れ、手などで首を絞めた後、岩瀬さんの

服などを使って首を絞めた」と供述しているんや。

無題

動機は?

一番問題なのが動機や。

「生活苦で何もかも終わらせようと思ってその前に首を絞めて殺そうと思った」

「被害者なら家に来てくれると思った」

「人を殺してお金を奪おうと思った」

などと言ってるらしいんやが、何もかも嫌になったのと、お金を奪おうというのは

正反対のことのような気がするんや。

死にたいなら勝手に死ねばええ。

そんな勝手な動機で命を奪われた17歳の女子高生の無念はどうなるんや?

聞けば6月ごろに進学先が決まっていて歯科衛生士になるっていう夢まであった

らしいやん。

そんな将来のある子を訳のわからん理由で殺すなんて・・・。

ホンマサイテーやな。

百回でも死んだらええと思うで。

 

どうやったかな?

胸糞悪い殺人事件やけど、こんな訳のわからん奴が増えているのもこの時代の闇の

部分かもな。

おまけに暴行されとったら両親にしたら何百回殺しても飽き足らへんの違う?

ホンマどうにあせなあかんな。

ほなまたね。


down

コメントする




最近のコメント

    カテゴリー