元板前の徒然日記

いろんなことを独自の目線で紹介します。

X JAPANオリジナルアルバムが来年3/11に発売!「全曲新曲です!」

time 2015/07/06

X  JAPANオリジナルアルバムが来年3/11に発売!「全曲新曲です!」

X JAPANのニューアルバムの発売日を

YOSHIKIが公言していたんや。

しかも地上波の生放送中に。

マジでアルバムは出るんやろうか?

それと同時に世界ツアーの予定も公言しとったな。

それは「ミュージックステーションスーパーライブ2014」の中で。

この時は8月と言っていたんやが、今回の発表では翌16年の3月11日。

実に96年に「DHALIA」の発売から約20年越しのアルバム発表となるんや。

イベント後、オリコンスタイルの取材に応じていたYOSHIKIは

「お待たせしてしまってすいません(笑)。僕自身もやっと形になることが凄く嬉しいです」と、自分自身約20年ぶりのアルバムに喜びを隠せない様子なんや。

また気になるアルバムの詳細については、

「2010年の北米ツアーのタイミングでアルバムを出すつもりだったんです。その際は旧曲の英語詞バージョンを50%、新曲を50%で名刺代わりのアルバムを出そうと思っていたんですけど、その後、シングルとして新曲もかなり出来上がったので、だったら全曲新曲にしようかなって(笑)」と語ったんや。

さまざまな憶測が飛び交ったX JAPANのアルバム。

なぜ20年も時間が空いてしまったのか?

それに対してYOSHIKIは

ひとつは時代がアルバムを求めていないのでは?」と思ったことと、

「曲はアーティストのものということを前提とした契約をより重視したかったから」と語ったんや。

「でもこれだけ時間をかけてしまったのならロックバンドのプライドとして

何か形にしないといけないのでは?と思って。」

とアルバム発売に対しての思いを語ったんや。

気になる日本ツアーについては「それは必ず実現します。とりあえず

リリースイベントはイギリスで行いますが、世界各国でライブをして、

もちろん日本でのライブも行いますので期待していて下さい」ということなんや。

いや〜。X JAPAN再結成かと思ったらそれだけじゃなくて、

ニューアルバム発売ですか?

もう20年も前やねんな~。しかもアルバムが5枚しか出てないとは

ちょっと意外やったわ。

しかしHIDEの代わりがSUGIZOとはな………。

意外に思ったこともあったけどよく考えてみればハマり役かもな。

とにかく応援してます。

レコーディング頑張って下さい。

ほなまたね。

X5


down

コメントする




最近のコメント

    カテゴリー