元板前の徒然日記

いろんなことを独自の目線で紹介します。

ローソンのからあげクンにホイミ味!レジで赤恥?画像も!

time 2016/05/12


今日はローソンの「からあげクンホイミ味」について紹介するで。

手ごろで手軽に小腹を満たせるホットスナック。お菓子の誘惑は振り

切ったけど、レジでついついホットスナックを買ってしまった。

というケースは多いんちゃうかな?

 

そんな中でも第定番となっているのが、ローソンの「からあげクン」なんや。

値段、量、味、すべてのバランスがちょうどよいところでまとまっていて、

ハッキリ言って何の不満もないんや。

この度、その「からあげクン」に”ホイミ味”という謎の味が登場したんや。

ホイミってどんな味?

ほなそろそろ見ていこか。

 kf_hoimi_01[1]

 

ホイミってどんな味?

からあげクンと共に、今年30周年を迎えるゲーム「ドラゴンクエスト」。

ホイミ味はそんな2つの記念コラボ商品なんや。

気になる味付けは、ガーリックマヨネーズ味!ちょっとクセが強いかな。

 

まあ、からあげという食べ物の特性を考えた時、この味の選択はしょうがない

ものなのかもしれないんや。

仮にポカリ味やったら絶対食べる気が起きないやろうし。

 

 

レジでレベルアップ

レジで商品を伝え、お金を払うと聞き慣れた音が聞こえるんや。

これはドラクエのレベルアップした時の音なんや。

どうやら、この味を購入すると、レジからレベルアップ音が鳴る様子なんや。

なんて細かいキャンペーンなんや。

ちょっとテンション上がるかな?

 

それにしても、レベルアップしているのは客と店員さんのどちらなんやろう?

普通に考えたら、お金を入手しているのも経験値を積んでいるのも店員さん

なので、レベルアップしているのも店員さんということなんや。

そう考えると、一度上がったテンションもダダ下がりなんや。

 news_20160511193122-thumb-645xauto-86385[1]

 

立ち込めるガーリック臭

それはともかく、とにかく実食することにしたんや。

からあげクンの容器をあけると、立ち込める強めのガーリック臭。

だからクセが強いって!

ちなみにいつもからあげクンに付属しているつまようじは、ドラクエに登場する

伝説の「ロトの剣」になっているんや。

細かいな~。

convenience_43318-000[1]

 

実食

勇者のみが装備できる剣でからあげクンを突き刺して食べてみたんや。

味はガーリックが強くマヨネーズはあまり感じないんや。

だが、このガーリック風味が強すぎず弱すぎず絶妙で、からあげクンの独特な鶏肉の風味

と絡んで、1個食べ終わると2個目が欲しくなるんや。

 

 

普通におススメ

ガーリック味は全くホイミではないんやが、病みつきになるこの感じ・・・。

間違いなくウマいんや。

1パックを食べ終えた後、思わず2パック目を買いに走りそうになったわ。

 

食べてみたら分かるやろうが、それくらい激ウマなんや。

ホットスナックが好きな人であれば、ホイミ味にハマること間違いなしなんや。

なお、今回のキャンペーンではパッケージに記載されているシリアルコードを使用し、

抽選で「金のスライム」が当たるとのことなんや

ドラクエファンは今すぐローソンでレベルアップせなあかんで。

coin[1]

 

いや~。からあげクンホイミ味か~。

知らんかったし、食いたいとも思わへんかってんけど、意外に美味しいんよな。

ドラクエもからあげクンとコラボするようになったか。

そんだけ厳しいんやろうな。

何にせよ楽しいコラボであることに変わりはないし、しばらく続くとええな。

皆もレベルアップしに行ってな!

最後まで読んでくれてオオキニや!

ほなまたね。

stamp[1]

スポンサードリンク


down

コメントする




最近のコメント

    カテゴリー