元板前の徒然日記

いろんなことを独自の目線で紹介します。

バターコーヒーでダイエット!やり方は?効果は?画像も!

time 2016/04/26

バターコーヒーでダイエット!やり方は?効果は?画像も!

今日は「アメリカで話題のバターコーヒー」を紹介するで。

中性脂肪が減る」「お通じが良くなる」などの効果があるというんや。

36キロも減量に成功した人もいるなど、ダイエット効果も期待されているんや。

ほなそろそろ見ていこか。

 buttercoffee[1]

 

脂肪が減る?1日1杯の「バターコーヒー」の効果がスゴイ!

人気男性グループのワンダイレクションハリー「バターコーヒー」26インチ

の自慢のウエストをキープしているなど、多くのセレブも愛飲しているんや。

そこで今回は、”バター×コーヒー”という意外な組み合わせでダイエットをする

「バターコーヒー」について、詳しく解説していくで。

 

 

普通のバターでは効果なし!グラスフェッドバターがポイント!

「バターはカロリーも脂質も高く逆に太ってしまう」と思われがちなんやが、

「バターコーヒー」を続けることで、「コレステロールや中性脂肪が減る」

「お通じが良くなる」「空腹感を感じない」「集中力が上がる」「減量できる」

等の効果が期待できるそうなんや。

 

その理由というのはバター選びにあるんや

「バターコーヒー」に使用するのはグラスフェッドバターと言われる、牧草飼育の

牛からとられたミルクで出来た無塩のバターのみとされているんや。

 

普通のバターと異なり、中性脂肪や悪玉コレステロールが減少するのが最大の

特徴なんや。このグラスフェッドバターには不飽和脂肪酸という良質な脂肪分が

多く含まれているため、エネルギーとして効率よく消費され、体脂肪を増加させない

と同時に、血糖値が上昇しにくいというメリットもあるんや。

 photo34-500x378[1]

 

バターコーヒーの効果と実践方法

そもそも「バターコーヒー」はシリコンバレーのIT起業家であるデイヴ・アスプリー

氏の著書「シリコンバレー式自分を変える最強の食事」から火がついた飲み物

なんや。

 

アスプリー氏が150キロもの体重と不健康な体をどうにかしようと、3600万円もの

大金を投入して、世界中の食事&ダイエットを自分の体を使って検証した結果、

最強の食事法とならんで推奨・実践しているのが朝食の代わりに飲む

バターコーヒー」なんや。

 

アスプリー氏自身は「バターコーヒー」と食事法とで、150キロから100キロ以下に

なった上にIQ20アップして、エネルギッシュな一日を過ごすことができると

説明しているんや。

 20151112144941[1]

 

バターコーヒーダイエットの注意点とは?

バターコーヒーを飲む際には、必ず攪拌して混ぜ合わせる必要があるんや。

攪拌することでバターやオイルが分解され、脂肪をエネルギーに変換されやすく

なるというんやな。

また、グラスフェッドバターを大さじ1加えることで、約100キロカロリーほど

カロリーが増えてしまうんや。

日常的に飲むのではなく、1日の活動を始める朝食に取り入れるのがええやろう。

 

 

最後にバターコーヒーのレシピを。

  • 良質の豆で淹れたコーヒー 一杯
  • グラスフェッドバター 大さじ1
  • ココナッツオイル 大さじ1

以上の3つを混ぜ合わせるだけなんや。

簡単やろ?

是非作ってみてや。

 

 

いや~。バターコーヒーか~。

バターなんか入れたら逆に太るやろ!って思ったけどな。

違うねんな。

36キロ痩せたってすごいな。

俺も試してみようかな。

ほなまたね。

bata-kofdakslj[1]

スポンサードリンク

 


down

コメントする




最近のコメント

    カテゴリー