元板前の徒然日記

いろんなことを独自の目線で紹介します。

リアル刃牙渋谷莉孔が失明!引退か?原因は過去の試合か?画像も!

time 2016/02/26


今日は「渋谷莉孔(りく)選手が失明した件」について紹介するで。

シンガポールの格闘技団体ONE」で活躍している渋谷莉孔選手が

失明していることを自身のツイッターで明かしたんや。

失明の原因は何やったんか?

ほなそろそろ見ていこか。

BP4C7080-e1426580620256-550x825[1]

悲痛なつぶやき

「とりあえず今失明したほうの目は手術成功したみたいです。

あと2回手術。自覚症状は1週間前まで全く気付かなかった。

俺の体ボロボロだったんだなあー。

いままでいい夢見せてくれてありがとう」

「ガスじゃ手遅れだったから眼球の中にシリコン入れた。

半年後に抜いたら目見えるかもみたいな。

その前に右目の網膜剥離手術、その後両目の白内障の

水晶体切除手術。カルマだね~。」(出典Twitterより)

と自分のツイッターでつぶやいたんや。

0403_outsider_22[1]


失明の原因は?

失明の原因は、1カ月前の試合のようなんや。

そこで下からのアイポーク(目つぶし)を受けていたんや。

1か月前の試合というのは1月23日のアジア最大の

格闘技イベントである「ONE」の中国大会のことだと思われるんや。

ボクサー上がりのロイ・ドリゲス選手に完勝した試合なんや。

これで海外2連勝目となった渋谷選手やったんや。

相手のロイ・ドリゲス選手は、元WPOスーパーフライ級のアジア

太平洋王者で50戦位のキャリアの持ち主やったんや。

次はベルトの可能性も見えてきて、それだけに本人が一番悔しい

と思うんや。

090809_outsider_75[1]

渋谷選手の手術は?

自分のツイッターにも書いていたように何回か手術を受けることに

なりそうなんや。

両目ともかなりひどい状態になってるん違うかな。

今後は?

このまま引退となってしまうのか?

気になるとこやけど、ただただ今は見守るしかないわな。

復帰の可能性を信じて待つしかないわ。

本人は「半年間は独眼竜キャラでいきます」としているんやが、

片目使われへんかったらキツイやろな~。

まぁリアル刃牙と呼ばれてるだけあって諦めへんよな~。

何とか復帰してほしいけど・・・。

これからも渋谷さんからの情報に注目や!

ほなまたね。

riku-shibuya[1]

スポンサードリンク


down

コメントする




最近のコメント

    カテゴリー