元板前の徒然日記

いろんなことを独自の目線で紹介します。

梅田で大事故!車が歩行者の列に突っ込む!2人死亡!画像も!

time 2016/02/25

梅田で大事故!車が歩行者の列に突っ込む!2人死亡!画像も!

今日は本日発生した「梅田で歩行者に車が突っ込んだ事件」について紹介するで。

梅田で事故が発生したのは今日の昼12時半ごろ。

現場となった梅田は大阪の繁華街として知られており、昼夜問わず大勢の

人間でにぎわいを見せている場所やったんや。

ほなそろそろ見ていこか。

事故が発生した現場なんやが、「毎日新聞」では大阪市北区芝田1の

JR大阪駅近くの「芝田1丁目交差点」と報じているんや。

この場所は大阪でも有数の繁華街と言われる梅田だけあって数多くの商業施設

が点在しているんや。

20160225-00050124-yom-000-14-view[1]

 

車種は?

今回の事故を引き起こした車種についても「毎日新聞」は触れているんや。

府警曽根崎署によると、『車は奈良ナンバーの黒いプリウスで、交差点を

西から東へと直進中だったとみられる』というんや。

問題の黒いプリウスがこれなんや。

梅田事故4-150x150[1]

 

事故の概要は?

25日午後12時半ごろ、大阪市北区の阪急梅田駅近くの繁華街で車が暴走して、

交差点を横断中の歩行者らをはね、歩道に乗り上げたんや。

11人が病院に搬送され、歩行者の男性1人と、運転手の会社経営者男性(51)が

死亡したんや。その他、歩行者の若い女性1人が意識不明の重体で、8人

重軽傷なんや。

府警の調べでは、現場にはブレーキ痕がなかったことが判明しているんや。

府警は事故の詳しい経緯や運転者の男性に持病がなかったかなどを調べているんや。

府警によると、車は黒のプリウスで同乗者はおらず、西から東に直進していた

とみられるんや。

北区芝田1丁目の交差点に進入して、歩行者を次々とはねた後、新阪急ホテル

の北東角にある花壇に衝突して止まったんや。

歩道に乗り上げてから約40メートル走ったとみられるんや。

車は最初コンビニの前で止まってハザードを炊いていたんやが、その後急発進して

およそ150メートルを暴走したんや。

交差点に差し掛かった時にはハンドルを握っていなかったという目撃証言もあるんや。

被害者の容体は?

救急隊員が駆け付けた際、ホテルの北側の歩道上には6人が倒れていたんや。

車は右前部が破損していて、フロントガラスが割れていたんや。

他の車との接触は確認されていないんや。

車を運転していた奈良市の会社経営大橋篤さん(51)と50代の歩行者男性が死亡。

20代の女性が意識不明の重体なんや。

他には8名が重軽傷を負ったんや。

news2711387_6[1]

 

いや~。痛ましいな。

薬物やアルコールのせいではないみたいやから、なんか持病とかあったんやろか?

ハンドルを握ってなかってんて?

その前に変な兆候があったから車を止めてたんかな?

なんにせよ、ご冥福をお祈りします。

警察の皆さん、原因究明お願いします!

ほなまたね。

ref_m[1]

スポンサードリンク

down

コメントする




最近のコメント

    カテゴリー