元板前の徒然日記

いろんなことを独自の目線で紹介します。

川崎老人ホーム転落死。今井隼人容疑者を逮捕!動機は?画像も!

time 2016/02/16

川崎老人ホーム転落死。今井隼人容疑者を逮捕!動機は?画像も!

今日は「川崎の老人ホームでの転落死」について紹介するで。

一昨年11月、入居者の丑沢民雄さんをベランダから突き落としたとして

逮捕された今井隼人容疑者(23)。

「私はしていません。それは間違いないので」とこう事件に関与したことを

否定していたんやが、事件は急展開を見せたんや。

警察が逮捕に踏み切ったんや。

ほなそろそろ見ていこか。

 b83b7fa7c9fb303f6dc7e7512160ef0a[1]

最初の異変

この施設で最初の異変があったのが、一昨年11月なんや。

丑沢さんが4階から転落して死亡したんや。

さらに、翌月にも入居者の86歳と96歳の女性が相次いで転落して死亡したんや。

3人が見つかったのは同じ裏庭やったんや。

当初は事故か不明な死

警察は、3件の転落死を事故か不明の「変死事案」として処理したんや。

いずれも司法解剖はしなかったんや。

しかし、当時から何故1m20の手すりがあるベランダから介護が必要な高齢者が

転落したのか、疑問の声が上がっていたんや。

この施設に勤める別の職員は「普通に考えたら、7080、90(歳)の人ができると

思いますか?無理ですよね。自分の部屋から椅子持ってきて『ほい』ってやるなら別」

また今井容疑者も「報道で言われているように、1m20ですか・・・。一般的に

考えると難しいと思ってました」(去年9月)

と話していたんや。

hqdefault[1]

 

今井容疑者の浮上

その後の警察の捜査の結果、3人が亡くなったすべての時間帯に勤務していた職員、

今井容疑者の関与が浮上したんや。

一方、この施設をめぐっては去年6月、今井容疑者とは別の職員入居者への虐待も

問題になっていたんや。

「元職員が重大な犯行を行ったことについて、大変重く、深刻に受け止めている。

誠に申し訳ございませんでした」とは施設を運営する会社社長なんや。

なぜ事件を未然に防ぐことができなかったのか。ある捜査関係者は、「いずれも宿直勤務の

時間帯で、別々の班が現場に出動し情報共有ができなかった」と指摘しているんや。

o0600033213568838495[1]

 

「殺そうと思って投げ落とした」

今井容疑者は逮捕容疑を認めたうえで「人目につかない時間帯を選んで犯行に及んだ」

という趣旨の供述もしていて、転落したほかの女性2人に対しても殺害したことを認める

供述をしているということなんや。

警察は、今井容疑者が3人を連続して殺害したとみて動機を追及する方針なんや。

いや~。ホンマに何すんねん。って感じやな。

か弱いお年寄りをよりによってベランダから突き落とすなんて。

しかも殺すつもりでやで。

まだ若いやん!今井容疑者!

何すんねん。

それしか出てこーへんわ。

ほなまたね。

20160216-00000017-asahi-000-view[1]

スポンサードリンク

down

コメントする




最近のコメント

    カテゴリー