元板前の徒然日記

いろんなことを独自の目線で紹介します。

中国で病院を解体!医師、患者が内部にいる状態で!いったい誰が?画像も!

time 2016/01/09

中国で病院を解体!医師、患者が内部にいる状態で!いったい誰が?画像も!

今日は「中国の病院が医師や患者がいる状態で解体された件」について紹介するで。

中国河南省で7日、医師や患者がまだ内部にいる病院の一部を業者らが解体して、

遺体安置所に保存された遺体ががれきの下敷きになるという事件が起こったんや。

ほなそろそろ見ていこか。

752733[1]

 

白昼の凶行

現地メディアが9日に報じたんや。当局はこの件について調査を開始

したというんや。

国営の中国中央テレビ局(CCTV)によると、解体作業が行われたのは、河南省の

省都鄭州市の恵済区にある鄭州大学第四附属病院なんや。

軍隊の作業服を着た約20人7日、建物の一部を解体したんや。

 

同病院の放射線科の責任者は、「解体当時、X線装置を操作していた。(解体の)騒音は

恐ろしかった」とCCTVに語ったんや。

「そばに座っていた患者は地震だと叫び、恐怖で逃げ出した」とも付け加えたんや。

当時、病院内には医師数人と患者1人がいたというんや。

img_ab56645ed26da1ced6f8a35f40042469337459[1]

遺体安置所が壊滅

現地メディアが公開した現場を撮影したとみられる画像には、天井が崩れた

複数の部屋やmレンガの壁に穴の開いた穴、揺れる照明、ケーブルや

がれきの山が映っていたんや。

地元紙・大河報によると、病院の遺体安置所は「壊滅」し、保存されてた

遺体のうち6体ががれきに埋もれたほか、医療機器400万元(7100万円)

相当が損傷したというんや。

 

CCTVによると、解体作業員との衝突で病院職員3人が負傷したんや。

 

恵済区当局はAFPに対し、この件については現在調査中であるとして、

結果の公表は11日以降になるとしているんや

解体を実行した人物たちをまだ特定できておらず、埋もれた遺体もまだ回収

されていないと述べていたんや。

wor1509300051-n1[1]

 

道路開発の地上げに従わなかったのが原因?

この破壊は病院の外に新しい道路を作る計画をしていた政府関係者

より行われたものだと考えられるんや。

地元の政府は、昨年の1月からこの地区の道を修繕して広くする計画を

立てており、そのため病院側と交渉していたらしいんや。

 

病院側は、「私たちは、道路工事に必要な病院の所有地約2万平方メートルの

買い取り代として145万元約2500万円)を政府に求めていました。

しかし、様々な理由でこれまでずっと支払いを拒否されています。」

と主張したんや。

 

いや~。メチャメチャしよるな。

さすが中国や。しかも、地上げに反対するも何も病院側は地上げに応じてるし、

その代金を払わんかった政府に問題があるんと違うのか?

高すぎるから?そんなん通用せへんで。

しかしメチャメチャやわ。

こんな国には住みたくないね。

ほなまたね。

imgout[1]


down

コメントする




最近のコメント

    カテゴリー