元板前の徒然日記

いろんなことを独自の目線で紹介します。

世田谷一家殺害事件に新情報!長男の布団に血痕?犯人は?画像も!

time 2015/12/29

世田谷一家殺害事件に新情報!長男の布団に血痕?犯人は?画像も!

今日は「世田谷一家殺害事件」の新しい情報について紹介するで。

この事件は東京都世田谷区の会社員宮沢みきおさんら一家4人が惨殺された事件なんや。

事件は30日で発生から15年を迎えるんや。

11年の法改正で時効は撤廃されてるんやが、当初たくさんあった遺留品を見て

すぐに解決すると思われたこの事件なんやが、未だに解決していないんや。

ほなそろそろ見ていこか。

hqdefault[1]

 

事件の概要は?

21世紀を目前に控えた2000年12月30日から翌31日の未明にかけて、東京都世田谷区上祖師谷

3丁目の会社員、宮沢みきおさん宅で、みきおさん(当時44歳)、妻(41歳)、長女(8歳)、長男(6歳)の4人が殺害されたんや。

隣に住む妻の母親が31日の午前10時40分ごろ発見して事件が発覚したんや。

 

この事件は、大晦日に差し掛かろうとする年の瀬の犯行だったことや、犯人の指紋や血痕など

個人を特定可能なもの、靴の痕の他、数多くの遺留品を残している点、子供もめった刺しに

する残忍な犯行や、さらに殺害後に長時間殺害現場にとどまった可能性が指摘されて、

パソコンを触ったりアイスクリームを食べたりするなどの犯人の異常な行動、これら多くの

事実が明らかになっていながら犯人の特定に至っていないことでも注目された未解決事件なんや。

 

年の瀬に起こった殺人事件ということもあり、一年を振り返る区切りとなる年末近くに

なると、警視庁による情報公開が行われたり、マスコミが話題に取り上げることが多い

事件なんや。

i320[1]

 

殺害後アイスやお茶などを飲食

4人を殺害した後に、犯人が被害者宅の冷蔵庫からペットボトルのお茶メロン

アイスクリーム(少なくとも)4個を取り出して食べた形跡が残されていたんや。

アイスの容器は2階の浴槽と今の座布団の上からそれぞれ1個ずつ発見されたんや。

1階のパソコン脇にあった2個は食後に重ねられていたんや。2階台所と流し台の炊飯器の

上にあったアイスの容器は食べかけで誰が食べたものなのか特定できなかったんや。

この他、台所には犯人の唾液がついたコップも置かれていたんや。

また、犯人が被害者宅の物色中にガムを噛んでいたことも分かっているんや。

 

一方で、冷蔵庫にあったビールや冷蔵庫のコーラ10本は手つかずのまま残されていたんや。

このため犯人は飲酒をしない人物である可能性があるんや。

犯人はアイスのカップを握りつぶして食べていた、また犯人が直接かぶりついたために

アイスに歯形が残っていたという報道もあるんや。

photo[1]

 

新たな情報!布団に残っていた血痕とは?

犯人が一家を襲撃した際に、手にけがを負い、出血したとみられるんや。

捜査関係者によると、長男は2階の子供部屋のベッドで首を絞められて殺害されていたんや。

布団に付いていた血液はAで家族とは一致せず、犯人のものと確認されたんや。

 

1階の階段付近で遺体が見つかったみきおさんの手には、身を守ろうとした際にできた

傷があり、犯人ともみ合いになったとみられるんや。

妻康子さんと長女(8歳)は屋根裏部屋のベッドで就寝中に襲われたんや。

犯人はみきおさん夫婦と長女を包丁で刺した際に手を負傷したとみられ、2階台所にも

犯人の血痕が残っていたんや。

 

決め手は香水?

ハンカチやヒップバッグには特徴のある香水が付いていたんや。

付着していた香水はフランスの「ドラッカーノアール」と見られているんや。

これはスケートボーダーの間ではファンも多いんや。80年代に活躍したアメリカの

プロスケートボーダーが愛用していたものやったんや。

このため、地元のスケーターが容疑者とみられるという報道もあったんやが、どうも

短絡的な気がするな。

 

これだけの手がかりがあるのにも関わらず、犯人の特定には至っていないんや。

もう海外行ってもうたかな?

日本にはいないでしょ。でも意外と普通に暮らしてるのかも。

どちらにしても、時効が撤廃されているにしても、早く犯人逮捕してあげてください。

唯一の被害者遺族が亡くなったっていう話もあるし・・・。

頼んます!警察の皆さん!

ほなまたね。

22747[1]


down

コメントする




最近のコメント

    カテゴリー