元板前の徒然日記

いろんなことを独自の目線で紹介します。

兵庫県加古川で20歳の女性遺体発見!頭部を複数個所骨折!殺人事件か?画像も!

time 2015/12/15


今日は「加古川で女性遺体が発見された事件」について紹介するで。

兵庫県加古川市の川で20歳の女性の遺体が見つかった事件で、女性の頭蓋骨は

鈍器のようなもので殴られ複数個所骨折していたことが分かったんや。

警察は殺人事件と判断したんや。

ほなそろそろ見ていこか。

000064406_640[1]

事件の概要は

今月12日、加古川市を流れる加古川の中州付近で大阪府吹田市に住む大山真白さん

の遺体が浮いているのが見つかったんや。

司法解剖の結果大山さんは頭部に10か所ほど鈍器で殴られたような痕があり、

頭蓋骨を複数個所、骨折していたことが分かったんや。

生きた時に殴られたらできる生活反応がすべての痕にあったというんや。

司法解剖の結果、女性の頭は鈍器のような硬いもので殴られたとみられていて、

生きた時に殴られたらできる生活反応がすべての傷にあったという。

 

強い殺意?

また、傷は頭に集中していて争った跡もないことから、警察は強い殺意を持って

突然襲われた可能性があるとみているんや。

20151215-00000002-kobenext-000-5-view[1]

事件当時の足取りは?

大山さんは今月6月朝、アルバイト先の飲食店を出た後、行方が分からなくなっていて、

頻繁にメールのやり取りをしていた両親とも連絡が取れなくなったというんや。

警察は連絡が取れなくなった今月6日から死亡推定時刻の今月10日までの間に

殺害されたと見ていて、大山さんの足取りを捜査しているんや。

 

携帯の電波反応?

また、大山さんの携帯電話の電波が、遺体発見前日の11日に微弱に確認されたのを最後に

途絶えていることが、捜査関係者の話で15日分かったんや。

けいんけい加古川署捜査本部は、大山さんが11日ごろに遺棄された可能性があると見て、

携帯電話の捜索などを進めているんや。

携帯の電波が最後に確認されたのは、遺体が見つかった中洲の1キロほど上流なんや。

6日に送ったメールに返信がないことを不審に思った家族が11日に岡山県警に届け出たため、

同県警が携帯の位置情報を調べたというんや。

m_sankei-wst1512130016[1]

絶たれた声優への夢

今年3月に神戸市中央区の専門学校を卒業した後、大阪市のタレント養成所でアニメ声優への

夢を膨らませていた大山さん。一体何があったのか?

 

「高校2年の時に(専門学校の)セミナーに参加し、声優さんの仕事の魅力に触れ、

今まで揺らいでいた自分の意思を固めることができました」と大山さん。

大山さんは神戸の専門学校に在学中、同校のパンフレットに写真付きでコメントが

掲載されたんや。

学園祭で司会進行を務め、同校が制作したアニメの声優にもオーディションで抜擢された

こともあったというんや。

 

専門学校で同級だった男性(20)は「仲間同士で飲みに行った。おとなしかったけど、

いつも笑顔で明るい子だった」と振り返るんや。

 

同校の先輩で大阪のタレント養成所でもクラスが同じだった女性(21)は「きっちりした

性格なのになぜか今月10日のレッスンは休んでいて『連絡がつかない』とみんな心配していた」

と驚きを隠さなかったんや。

「自分の話題には控えめで、人の会話をよく聞いて盛り上げてくれる子。アニメの趣味で

気が合った。今度、一緒に食事しようと約束していたのに…。なぜ加古川で」

と声を詰まらせたんや。

 

いや~。しかしむごいことしよるな。傷跡すべてに生活反応って・・・。

生きてるうちに何か所もどつかれたってことやろ?

10箇所って殴りすぎやろ。

携帯の電波が事件直前まで生きてたっていうのも謎やし・・・。

まぁ何にせよはよ犯人捕まってほしいな。

そして大山さんの無念を晴らしてほしい。

頼んます!兵庫県警、検察の方々!

ほなまたね。

20151215-114714-1-0005[1]


down

コメントする




最近のコメント

    カテゴリー