元板前の徒然日記

いろんなことを独自の目線で紹介します。

X JAPAN被災地で紅白出演の決意を語る!サプライズ演出は?

time 2015/11/30

X  JAPAN被災地で紅白出演の決意を語る!サプライズ演出は?

今日は「X JAPAN」
について紹介するで。

X JAPANは伝説のヴィジュアル系バンドで、数々の伝説を残しているんや。

97年に解散したんやがその後再結成を果たしていて、新生X JAPANと言えるんや。

ほなそろそろ見ていこか。

65755_200904300786134001241094010c[1]
ロックバンド、X JAPAN
が28日、宮城・石巻市のライブハウスで20年ぶりの

日本ツアーをスタートさせたんや。

東北地方での公演も20年ぶりで、東日本大震災の復興支援の思いを込め、

チャリティーとして開催したんや。

圧巻のパフォーマンスで被災地にエールを送ったんや。

年末の紅白歌合戦への出場も決まり、リーダーのYOSHIKIは

「過激なX JAPANをぶちかましたい」とサプライズ演出を予告したんや。

 

被災地でのチャリティーライブ

寒さが厳しくなった被災地が熱気に包まれたんや。

 

X JAPANが訪れたライブハウスは150人収容の「石巻ブルーレジスタンス」。

100人規模でのライブは、デビュー直後の1991年12月以来24年ぶりやったんや。

超満員の会場では、ノリノリのファンが『Xジャンプ』で歓迎したんや。

 

どんなライブだったのか?

代表曲「Forever Love」の演奏前、YOSHIKIは被災地にメッセージを

送ったんや。

「俺たちもいろんなことがあったけど、みんなのおかげで前に進んでいける。

何があっても前に向かっていく大切さを伝えたい」と涙したんや。

観客は耳をつんざく大歓声で応えたんや。

20140729-xjapanth_[1]

チャリティーライブとは?

被災地公演はメンバーの強い意向で実現したんや。

これまで個々での支援活動はあったが、バンドとして震災後にライブを行うのは

初めてやったんや。

一昨年の9月にYOSHIKIが石巻氏の小学校などを慰問した時に、ライブハウスを訪れ、

公演を約束していたんや。

メンバーの賛同も受けて、今回のチャリティー公演を決定したんや。

客席の半分となる75席は現地の被災者を無料招待したんや。

残りはオークションにかけ、落札額2800万円を被災地に全額寄付したんや。

 

新曲「BORN TO BE FREE」や代表曲「」「X」などをパワフルに熱傷。

大合唱で会場と一体になったTOSHIは「これからもみんなで力を合わせて前に

進んでいくぜ!」と誓ったんや。

 

紅白出演の決意は?

バンドは97年の紅白で一度解散していて、YOSHIKIは「18年の時を超えて

呼んでいただけて感謝します」と思い入れ十分なんや。

大みそかの演奏曲はメドレーが濃厚で、トリについては「恐れ多い」と謙遜して

見せながらも「昔も過激なことをやってきたけど、今回も過激にぶちかましたい。

進行形のX JAPANを見せたい」と予告したんや。

過去にはドラムの破壊や白煙をまき散らすなど数々の伝説を残してきたX JAPAN。

18年ぶりの大暴れは史上最大となるのか?

0_1040342[1]

HIDETAIJIもおらんけど、X JAPANは俺たちの青春やったな。

新たにSUGIZOも入ったし、これからに期待やな。

もうおっさんやけど、頑張ってほしい。

ほなまたね。

xjapan[1]


down

コメントする




最近のコメント

    カテゴリー